わたしの主張。

日々感じたこと、思うことを発信。言い争いはしたくないですが、いろんな意見をききたいです。

1. 「違法にアップされた映画をネットで観る」ことに関して私が思うこと。



「映画を観る」ということはお金を払う価値があるものだと思うからお金を払わずにネットで観る人を許せない。

そもそも投稿している人の理解に苦しむんだけれど…

人が汗水垂らして、時間をかけて作ったものにお金払えないのなら観なければいいとさえ思う。


映像の中の俳優は、映画を仕事としてやっていて、それを観る者として、娯楽が得られることに対してお金を払う義務がある。
映画でお金が得られないなら仕事として成立しない。

映画という娯楽が商売として成立しない世の中なんて来てほしくない。






あなたが泣いたのも、あなたが笑ったのも、この映画があったから。
好きな俳優が観られるのもこの映画があったから。

俳優が、映画監督が、その他スタッフが命を削った作品に、それ相応のお金を払ってみてはいかがでしょうか、と声を大にして言いたい。





___


映画に限ったことではなく、
タブレットひとつでできることが増えた。

でも、使い方を見直す必要がある。